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選択したオブジェクトのアトリビュートを変更
string $obj[] = `ls -sl`;
for ($objSel in $obj)
{
//変更可能なのは、ここから//
setAttr ($objSel+".miReflectionBlur") 2.5;
//ここまで//
}
-------------------------------------------------------
これは、「選択したマテリアルにリフレクションブラーを入れる」ってこと
1.//「for ($objSel in $obj)」は、「$objの中の$objSel」を//
2.//setAttr ($objSel+".miReflectionBlur") 2.5;しますって意味//
3.「2.5」って数値は、リフレクションブラーを2.5にしますって意味。
----------------------------------------------------------------------
つまり、2の「.miReflectionBlur」の中身を変えれば、どんなものでも一括で変更できる。また、1行だけでなく何行入れてもいい。
たとえば、
@選択したマテリアルを全てブラックホールにする。
setAttr ($objSel+".matteOpacityMode") 0;
@選択したマテリアルを全てブラックホールをやめる。
setAttr ($objSel+".matteOpacityMode") 2;
@選択したマテリアルを全てグローを切る。
setAttr ($objSel+".glowIntensity") 0;
@選択したマテリアルのambientColorに、occlusionをつける。
connectAttr -force mib_amb_occlusion1.outValue ($objSel+".ambientColor");
//「mib_amb_occlusion1」は、オクルージョンの名前//
for ($objSel in $obj)
{
//変更可能なのは、ここから//
setAttr ($objSel+".miReflectionBlur") 2.5;
//ここまで//
}
-------------------------------------------------------
これは、「選択したマテリアルにリフレクションブラーを入れる」ってこと
1.//「for ($objSel in $obj)」は、「$objの中の$objSel」を//
2.//setAttr ($objSel+".miReflectionBlur") 2.5;しますって意味//
3.「2.5」って数値は、リフレクションブラーを2.5にしますって意味。
----------------------------------------------------------------------
つまり、2の「.miReflectionBlur」の中身を変えれば、どんなものでも一括で変更できる。また、1行だけでなく何行入れてもいい。
たとえば、
@選択したマテリアルを全てブラックホールにする。
setAttr ($objSel+".matteOpacityMode") 0;
@選択したマテリアルを全てブラックホールをやめる。
setAttr ($objSel+".matteOpacityMode") 2;
@選択したマテリアルを全てグローを切る。
setAttr ($objSel+".glowIntensity") 0;
@選択したマテリアルのambientColorに、occlusionをつける。
connectAttr -force mib_amb_occlusion1.outValue ($objSel+".ambientColor");
//「mib_amb_occlusion1」は、オクルージョンの名前//
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//選んだカメラのアトリビュートを変更
string $obj[] = `ls -sl`;
for($lsCam in $obj)
{
setAttr($lsCam+".filmFit")1;
setAttr($lsCam+".cameraScale")1.2;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
//マニピュレータをオンにする
for($lsCam in $obj)
{
setAttr($lsCam+".filmFit")1;
setAttr($lsCam+".cameraScale")1.2;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
//マニピュレータをオンにする
string $slCam[] = `ls -sl`;
for($lsCam in $slCam)
{
renderManip -e -cam 0 0 0 1 0 $lsCam ;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
string $pMesh[] = `ls -type "mesh"`;
//select $pMesh;
for ($spMesh in $pMesh)
{
print ($spMesh + "\n");
setAttr ($spMesh + ".overrideEnabled")0;
//setAttr ($spMesh + ".template")0;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
//カメラのイメージプレーンを削除
for($lsCam in $slCam)
{
renderManip -e -cam 0 0 0 1 0 $lsCam ;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
string $pMesh[] = `ls -type "mesh"`;
//select $pMesh;
for ($spMesh in $pMesh)
{
print ($spMesh + "\n");
setAttr ($spMesh + ".overrideEnabled")0;
//setAttr ($spMesh + ".template")0;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
//カメラのイメージプレーンを削除
string $list[] = `lsType imagePlane`;
for ($node in $list)
{
select -r $node;
delete;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
string $before = "hoge";
string $after = "hoge";
string $node[] = `ls -type file`;
for ($fileNode in $node){
string $path = `getAttr ($fileNode + ".fileTextureName")`;
print ($path + "\n") ;
string $changePath = `substitute $before $path $after`;
print ($changePath + "\n") ;
setAttr -type "string" ($fileNode + ".fileTextureName") $changePath;
}
for ($node in $list)
{
select -r $node;
delete;
}
---------------------------------------------------------------------------------------------
string $before = "hoge";
string $after = "hoge";
string $node[] = `ls -type file`;
for ($fileNode in $node){
string $path = `getAttr ($fileNode + ".fileTextureName")`;
print ($path + "\n") ;
string $changePath = `substitute $before $path $after`;
print ($changePath + "\n") ;
setAttr -type "string" ($fileNode + ".fileTextureName") $changePath;
}
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